mukta pc WEB SITE
mukta twitter TWITTER
mukta facebook FACEBOOK

mukta rogo

メガネマイスターです。

GWムードも落ち着き、
シーズン的にも服になかなか目が行きにくい、
なんて皆様に次なるご提案を。

BJ CLASSIC EYEWEAR TRUNK SHOWを
Salにて開催致します。

「BJ CLASSIC TRUNK SHOW with REVIVAL EDITION」
5/18(Sat)~5/31(Fri)
13:00〜21:00 (First Day 16:00 Start)

Contact: info@sal_mukta.com
078-291-5045 
兵庫県神戸市中央区加納町2-4-10

現存する世界最古のアイウェアブランド
American Optical(AO)の販売権を唯一所持しているのが
当店で扱う唯一のアイウェアブランド、BJ CLASSIC。

皆様が当たり前のように知るメガネの構造は
そのAOが作ったものと知っている人はどれだけいるでしょうか。

今回のトランクショーでは
100型以上のフレームよりお好みのデザイン、カラーレンズを
お選びいただけるセミオーダー及び
スタッフ厳選によるサングラスコレクションの即売に加え、

AOの血脈を引くBJ CLASSICが15周年を迎えるあたり、
同じく15年もの構想時間をかけ製造に成功した
AOオリジナル型のリバイバルモデル3型がお披露目となります。


JAZZ ジャズ

1950年代から発売されたこのモデルは、
ビル・エヴァンスを初めとしてとして多くのジャズメン達に愛された。
その名も「JAZZ」。1955年に消費者管理不足による事故で
セルロイドの使用が禁止されるが、
それ以前に生産されたモデルが製品として最も充実した時代でもあった。
今回、その黄金期のセルロイドモデルをそのまま表現することに成功した。
BJ代表の浜田氏が、この仕事を始める原点となった作品の1つでもある。

SAMPSON サンプソン

AO社のボストンシェイプの看板ともいえるこのモデルは1940年代に開発。
一見、ワンブリッジに見えるデザインは、
その裏側から強度補強するためにさらにブリッジが取り付けられている。
華奢な見た目に反して強固なフレームは
0.01ミリ以下の彫金など、その技術は大変な職人技を要す。
また、その名の由来はアメリカの英雄であるサンプソン海軍将校による。
かつて活躍した駆逐艦・サンプソンも彼の名から取られており、
まさにその耐久性と力強さを表している。

SIRMONT サーモント

眉型のブローラインの総称として知られる「SIRMONT」は1950年代に誕生。
眉の薄いMONT(モント)将校(サー)が、
威厳を感じさせるように作って欲しいとAO社に依頼したのが始まりである。
その「SIRMONT」はアメリカ軍の間で広まり、瞬く間に世界中に広まった。
また、黒人開放指導者のマルコムXがかけていたことでも有名である。
日本では1960年代に一世を風靡し、その後も長く愛され続けてきた。
現在、その「SIRMONT」の名称を使用できるのは、
その商標権を有するBJ CLASSIC COLLECTION だけである。

今ではどこでも安価に買えてしまうそんな時代を
逆行するかのように歴史、文化を追求、
そしてどこまでも普遍的な「本物」を
職人が作り上げるBJ CLASSICのアイウェア。

ファッションとして取り入れるだけでは勿体無い。

ぜひ足をお運びいただき、体感してみてください。

最高の一本をお選び致します。

robin


– BRAND LIST –

Art Comes First
BlackEyePatch
blackmeans
CHRISTIAN DADA
COMME des GARÇONS PARFUMS
D.TT.K
ED ROBERT JUDSON β
FOO AND FOO
KIDS LOVE GAITE
KOTA OKUDA
KOZABURO
LANDLORD
LES SIX
NICHOLAS DALEY
P.A.M.
RAF SIMONS × FRED PERRY
sulvam
TAKAHIROMIYASHITA TheSoloist.
vintage
guernika
etc…

MUKTA Online Shop
http://mukta.co.jp/

HONEYEE.COM Blog
http://blog.honeyee.com/mukta/

Instagram
@mukta
@sal_mukta
@robin_mukta
@chaki_km
@itaitaitaitaikou


    • MONOBITO ファッション 店舗