mukta pc WEB SITE
mukta twitter TWITTER
mukta facebook FACEBOOK

mukta rogo

移ろい ~19AW Buying Review Part1~


【移ろい】

・移り変わること。「心の移ろい」「四季の移ろい」

・物事の状態が盛りを過ぎること。

 ―「のどかなる御代の春知る色なれや雲居の桜―もせぬ」
続千載・賀〉

・住まいを移すこと。転居。

 ―「世の常のすみかに―などし給はむを」〈・総角〉

 

7月に入りいよいよ本格的な夏を迎えました。
個人的には7月から引っ越しをしたので、
外での移動時間も少なくなり、冷房の風を浴びる日々ですから、
うだるような暑さ、とまではまだいかない生活を送っています。

ここ最近はニュース的な感覚で、
入荷情報をブログでまとめてもらっていましたけれど、
本日は僕なりの見方で19AWシーズンの講評というのか、
どういう意図のラインナップなのかを、
少しでも皆様にお伝えできればと思います。

sulvam

ファーストシーズンからお取り扱いをさせていただいており、
当店でも多数のお客様がまるで、
インディーズ時代にリリースした1st、2ndアルバムから、
メジャーデビューに至った現在でも、
ファンであり続けるような感覚で、
sulvamというブランドを支持してくださっています。

私としましても、ファッションにおいて、
当時ヨウジヤマモトというブランドとコムデギャルソン
(ただしHommeのみ、川久保玲が女性という事も知らない)
という2ブランドしか知らなかった19歳、
大学2回生に差し掛かろうとしていた自分に、
例えばロックという音楽が、
Red Hot Chili peppersもNirvanaも、
東京事変もLil Peepも様々なものを含むように、
Muktaに来て、ファッションという世界が
もっと広大な世界であることを
教えてくれたブランドでもあります。

ただ今シーズンから、誤解を恐れずに申し上げますと、
その当時の自分の感覚を思い出しまして、
私たちはsulvamというブランドを、
もっと様々なことのキッカケ、
つまりはスタート地点になるブランドとしても、
皆様にご提案していかなければならないと思いました。

例えば柄物、例えばシャツ、
例えば革靴、例えばベスト、
例えばスーツ、例えば、、、

当店のお取扱いブランドの中で、
最も自由で、最も儚く、最も感情が表れる洋服。
強さのある靄とも表現したくなるような、
ずっしりと、ふわふわとしている。

これは「ベスト」なのか?柄は「レオパード」なのか?
そういうことを全くもってお気になさらずに、
安心してご試着いただければと思います。

固定概念を優しく揺さぶるラインナップが入荷しております。
進化し続けるsulvamを当店と共にご覧いただければ幸いです。

KOZABURO

2017年に日本人として初めてLVMH Prizeにて、
Special Prizeを受賞してから早二年。
(当時、sulvamの藤田氏もノミネートされ、
翌年2018年にはdoubletがグランプリを受賞、
今年は八月末より展開予定のStefan Cookeが
ファイナリストに名を連ねています。
不思議な縁というべきでしょうか。)

そのクリエイションは以前に比べて、
ますます公三郎氏の内面や現実生活に根差したものへと、
変化してきております。

日常生活で着ることができるアートと表現すべきなのか、
本来洋服やアートは、
人間の日常生活に根差したものであるべき
という思いも感じられます。

世間の流行りには無用のラインナップ。
今シーズンはワードローブに加えていただきたいニットやスーツ、
定番でリリースされるジーンズ類など、
全てがデイリーにお召しいただけるアイテムばかりです。
ただ、そこに少しだけ公三郎氏の狂気を加えて。

流行り廃りではない、美しい新たな男性像。
繊細で儚い男性、というのは、
私たちMuktaのテーマでもあるのかもしれませんね。

 

そして本日よりリリースとなった、
sulvamとKOZABUROのコラボレーション。
日本でも限られた店舗でのリリースとなります。

 

アイテムについての詳細はInstagramをご覧ください。

こちらのアイテムに関しては
オンラインではお求めいただけませんので、
直接店頭にてお話されて、じっくり考えたうえで、
その結果ご購入ということになれば幸いでございます。

当店が神戸の、
しかも皆様にとってご不便な地域にあるがゆえに、
お伝え、ご提案できることがあるかと思います。

ぜひ、その目でご覧くださいませ。

イタイタイコウ


– BRAND LIST –

Art Comes First
BlackEyePatch
blackmeans
CHRISTIAN DADA
COMME des GARÇONS PARFUMS
D.TT.K
doublet
ED ROBERT JUDSON β
FOO AND FOO
KIDS LOVE GAITE
KOTA OKUDA
KOZABURO
LANDLORD
LES SIX
mister it
NICHOLAS DALEY
P.A.M.
RAF SIMONS × FRED PERRY
Stefan Cooke

sulvam
TAKAHIROMIYASHITA TheSoloist.
vintage
guernika
etc…

MUKTA Online Shop
http://mukta.co.jp/

HONEYEE.COM Blog
http://blog.honeyee.com/mukta/

Instagram
@mukta
@sal_mukta
@robin_mukta
@chaki_km
@itaitaitaitaikou

 

 

    • MONOBITO ファッション 店舗