mukta pc WEB SITE
mukta twitter TWITTER
mukta facebook FACEBOOK

mukta rogo

Recommend 3 Glasses


東京出張に行っていました。
出向く度に、新たな出会いがあり
大先輩の皆さんが可愛がってくれるので
本当に嬉しい限りです。

その反面、その先輩方の大きな背中に
少しでも追いつけ追い越せと
良いプレッシャーが襲ってきます。

プレッシャーを感じるって良いことだなぁ。
と改めて再認識出来ているので
この意識を大事にしよう。

ぬるま湯に浸かって、”それなり”の大人になりたくないですね。

さて本日は、残す2日となりました
BJ Classic Trunk Showのラインナップより
僕お勧めの三型をご紹介いたします。

それでは参りましょう!

まずは、こちら。

【 SAMPSON C-7 】

何と言っても今回の目玉。
15周年を記念して製作されたSAMPSONの歴史は深く
1940年代にAO社によって開発されました。
約80年も前。ということは、
孫悟空の声優でお馴染みの野沢雅子さん、
僕の大好きだったテレビ番組、伊藤家の食卓の看板
伊東四朗さんと同世代です。
(誰が得する情報)

そんな歴史ある一本は、
一見ワンブリッジに見えますが
強度補強の為、裏側からもう一枚ブリッジが
取り付けられています。

これにより繊細で美しいシルエットを体現しながら
圧倒的な耐久力を実現。

メガネで美しいとされるマイナスネジも
もちろん自作しており、
ミニマルにまとめられているだけでなく
どの角度から見ても洗練されています。

さらには、このサイドの彫金。
0.01mm以下で仕上げられているんです。

非の打ちどころが無さすぎる…
と、これは序の口。
さらに詳しく聞きたい方は是非店頭へ。

続いてこちら。

【 COM-550NT C-111-1 a 】

以前にもご紹介させていただきました
この名は、クラウンパント。

特徴は一目でわかるフレーム上部の直線シルエット。
様々なメガネの良いとこどりメガネです。

千差万別のフェイスラインに左右されず
様々な顔に馴染むのが特徴。

ブルーササのフレームに薄いグレーを入れて
この夏の相棒にどうでしょうか。

最後はこちら。

【 PREM-114N NT C-1 】

今、僕も狙っている一本です。
ゴールドフレームに抵抗感を持たれている方って
結構多いんですが、
「日本人の肌に馴染みやすい」っていう事を
お声がけさせていただくと皆さんすぐ手に取るんです。笑

所謂、食わず嫌いってやつですかね。

僕はアクセサリーをシルバーで固めていますが
アイウェアはゴールド。なんてことも多々あります。
(BJ6本持ってる)

見た目の美しさは言わずもがな
ノーズパッドに使用されているピュアチタン。
さり気なくも重要なディティールであるマイナスネジ。

この一本も捨てがたいな~。

薄いグリーンなんて入れたらモテるはず。

冗談を挟みつつでしたが、
BJ Classicの眼鏡は語りだすと止まらないものばかり。
というか、Mukta,Salの取り扱いブランドは全部そうなんです。

僕達は服屋なので”服”に焦点を当てるのはあたりまえ。
アイ”ウェア”と呼んでいるくらい
メガネもスタイリングの一部なんです。

恥じない一本を選びに来てください。

それではまた明日。

chaki


– BRAND LIST –

Art Comes First
BlackEyePatch
blackmeans
CHRISTIAN DADA
COMME des GARÇONS PARFUMS
D.TT.K
ED ROBERT JUDSON β
FOO AND FOO
KIDS LOVE GAITE
KOTA OKUDA
KOZABURO
LANDLORD
LES SIX
NICHOLAS DALEY
P.A.M.
RAF SIMONS × FRED PERRY
sulvam
TAKAHIROMIYASHITA TheSoloist.
vintage
guernika
etc…

MUKTA Online Shop
http://mukta.co.jp/

HONEYEE.COM Blog
http://blog.honeyee.com/mukta/

Instagram
@mukta
@sal_mukta
@robin_mukta
@chaki_km
@itaitaitaitaikou

    • MONOBITO ファッション 店舗