mukta pc WEB SITE
mukta twitter TWITTER
mukta facebook FACEBOOK

mukta rogo

オモテナシ


ご無沙汰となってしまいまして、
欠片のほどでも僕のブログを楽しんでくださっている方々には
本当に申し訳ないなと思いつつ、
その一方で、気になるなら会いに来いよとも思いつつ、
そんなことを思いながらお越しいただいた方には
精一杯出来る限りのオモテナシをさせていただく気持ちに裏はございません。

 

 

つい二日前、弊店とは関係なく個人的にですが、
僭越ながら神戸にて軽いパーティを催させていただきました。
パーティと言いましても、貴族の紳士淑女が集まり、
片手にシャンパングラスをお持ちになって談笑するそれでも、
綺麗なお姉さんが前で踊る中、
金髪の少し焼けた男性が女性目当てに群がるそれでもなく、
根暗な僕がお酒を飲みつつ音楽を聴いて、日々の悩みを少しの時間忘れて、
気持ちよく夜を過ごしたい、そんな時間を色んな人と共有したい、
と思いまして催した極々趣味でしかないパーティです。

 

 

 

僕のファッション観にはクラブカルチャーが必須と言いますか、
簡単に言いますと、日常生活で一番オシャレをしていこうと意気込むのが、
僕にとってはクラブやパーティの場である、という事だと思います。

 

 

 

 

洋服たちをを皆様にご提案することを仕事、
つまりは日常生活とさせていただいている僕ですので、
日常における一番の主役は弊店にお越しいただく皆様ですから、
少しでも皆様のファッションの参考になればいいな、
なんて思いながら大好きなお洋服たちを着ている訳ですが、
そういう場となると、普段にもましてよりカッコイイであるとか、
オシャレであるとか思われたいという欲望が最大限に増す場所ですので、
どんなカッコイイ服を着ていけばそう思われるんだろう、
バックプリント大事だなー、人と被りたくないなーとか考えながら、
自分が一番の主役になろうと22歳になってもいまだに張り切る僕です。

何が楽しいって、音楽やお酒は勿論ですが、
服屋の僕としましては、
普段過ごしている空間にはある程度好みが似たファッションを見る事の方が多いですが、
そういう場にはいろんな人が集まりますから、
人それぞれのファッションがございまして、
どこで服を買っているんだろうとか、
こういう服を着る子はこんな音楽で上がるんだとか、
いろんな出会いや発見があることに尽きます。

ちなみに僕はportisheadのやばいVintage Teeを着ていきましたが、
一人にしか声を掛けられませんでした。
(それでいいんです。いいどころか、
良さが分かる人が身近な神戸にいたことを発見できたことのほうが嬉しい。)

僕にとってはオシャレをしていくのはそういう場所。
洋服たちはあくまで脇役。主役は貴方ですので、
それを着て何をする、どこへ行くのほうが大切で、
貴方が素敵になって人生が豊かになる、
そのお手伝いを洋服たちと一緒にさせていただいております。
そういう目線でファッションをお楽しみになるのも一つではないでしょうか。

夏は特に。

明日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

イタイタイコウ


– BRAND LIST –

Art Comes First
BlackEyePatch
blackmeans
CHRISTIAN DADA
COMME des GARÇONS PARFUMS
D.TT.K
doublet
ED ROBERT JUDSON β
FOO AND FOO
KIDS LOVE GAITE
KOTA OKUDA
KOZABURO
LANDLORD
LES SIX
NICHOLAS DALEY
P.A.M.
RAF SIMONS × FRED PERRY
Stefan Cooke
sulvam
TAKAHIROMIYASHITA TheSoloist.
vintage
guernika
etc…

MUKTA Online Shop
http://mukta.co.jp/

HONEYEE.COM Blog
http://blog.honeyee.com/mukta/

Instagram
@mukta
@sal_mukta
@robin_mukta
@chaki_km
@itaitaitaitaikou

    • MONOBITO ファッション 店舗