mukta pc WEB SITE
mukta twitter TWITTER
mukta facebook FACEBOOK

mukta rogo

重ね着。


筋トレを始めて早2ヵ月が過ぎようとしているのですが
なんだか腕が太くなっているような気がします。
気がするだけでは恥ずかしいので
ムキムキになったら報告します。(誰得)

さて、タイトルに掲げた「重ね着」
そのままの意味ではあるんですが
youtuberや、そこら辺の販売員が言っている
“レイヤード”という言葉の軽さに
嫌気がさしているのは言うまでもありません。

言葉にすれば一言ですが
その丈感のバランスや生地の合わせ方
無限に近い組み合わせの中から
自分のオリジナルを見つけるからこそ、
ファッションは楽しいし癖になるし、ゴールがないんです。

そんな”重ね着”という一言が凝縮されている1着を
本日は改めてご紹介。

shirt & jacket : TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.

お取扱いスタートから2シーズンを経て
当店の主力ブランドとして認知も広がりました
日本屈指のブランドTAKAHIROIYASHITATheSoloist.

手を伸ばしやすい価格帯から
叶姉妹が買うのかな?と思う程のハイラインまで
シーズン毎に昇華されたラインナップでリリース。

バイイングの為、東京展示会に行った際には
その膨大なラインナップに圧倒されつつも
Muktaらしいピックをさせて頂いております。

本日ご紹介のこちらは
決して求めやすいお値段ではありませんが
Soloist.というブランドの良さが凝縮された1着なんです。

大き目の切り替えが目にとまるブロックチェックシャツに
程よい光沢感とハリのあるコットンベストをドッキングさせた
シャツジャケットです。

このシャツはリバースブル仕様になっており
なんと8通り以上の着方があるんです。

soloist

soloist

soloist

soloist

リバーシブルタイプって
結局A面かB面、どっちかしか着なくなる。
っていうのがオチなんですが
これは本当にどのパターンでも格好良くて
スタイリング欲が掻き立てられます。

サイドにはコットンレースがドッキングされており
シルエットの可変やレイヤードのバランス調整に
ご使用いただけます。

僕はシャツの上からサラッとベストを着ているような
A面が好きです。

マジで欲しいな~。。。

最後になりましたが
サラッと合わせているsulvamwoman PT
何で売れ残っているか甚だ不思議なんですが
良さに気づいた人が勝ちです。

意外と気づけていないアイテムが多いかもしれません。
梅雨でテンションが下がりがちですが
Muktaで楽しい時間を共有できれば幸いです。

本当の最後に、おすすめの動画を貼っておくので
興味があれば見てみてください笑

https://youtu.be/Pnw-wwk2weg

chaki


– BRAND LIST –

Art Comes First
BETA POST
BlackEyePatch

blackmeans
CHRISTIAN DADA
COMME des GARÇONS PARFUMS
D.TT.K
doublet
FOO AND FOO
Judy Blame

KIDS LOVE GAITE
KOTA OKUDA
KOZABURO
LANDLORD
LES SIX
mister it.
NICHOLAS DALEY
P.A.M.
penultimate

RAF SIMONS × FRED PERRY
Stefan Cooke

sulvam
TAKAHIROMIYASHITA TheSoloist.
vintage
guernika
etc…

MUKTA Online Shop
http://mukta.co.jp/

HONEYEE.COM Blog
http://blog.honeyee.com/mukta/

Instagram
@mukta
@sal_mukta
@robin_mukta
@chaki_km
@itaitaitaitaikou

    • MONOBITO ファッション 店舗