mukta pc WEB SITE
mukta twitter TWITTER
mukta facebook FACEBOOK

mukta rogo

本日の逸品 “KOZABURO”


皆様いかがお過ごしでしょうか。
タイコウです。

三流のYoutuberが付けそうなタイトルから始まりましたが。

まあこの雨のおかげ(せい)で、
行き帰りが憂鬱な気分になりますね。

猛暑が落ち着いたと思ったら連日の雨かよ。
的な皆さんの気持ちが伝わってくる気がします。

せっかく涼しくなってきたのに、
雨で出かけられなかったからもやもやする。
が故にドカンと買い物をしてやろうか。

なんて思考回路になるのは僕だけですかね。
雨の日こそお金を使いたくなるんですが。

とまあ勝手に僕に共感してくれる人がいると信じて、
僕なりにお勧めするなら、という視点で
ご紹介させて頂こうという次第でございます。

日本一KOZABUROが好きな自負はある私、
もといTAIKOZABURO(と勝手に)ですし、
世界一皆さんに普及している気はします。

Vetements、BALENCIAGAが全盛期の時に見た、
時代に全く媚びない
そのスタイルに衝撃を受けました。
しかも日本人。

ジェンダーレスがファッションの業界で
当たり前となってきていた時に、
完全にメンズに向けて作っているであろう
フレアパンツとハイヒールブーツ。

初めて公三郎さんにお会いしたのは、
ちょうど二年前くらいだったか?
そこからまだ直接的には3度しかお会いしていませんが、
一方的に距離が近いと思っています。

だからこそとりわけ自信をもって
伝えられるのかもしれません。

盲目的かもですが、
まあそれ程の説得力ですよ、このブランドは。

本日は定番のジャケット。

KOZABURO
MELTON SLIM FIT SB JACKET (BLK)

まあ~書きだしたらキリがないですよこのジャケットは。

上質でなめらかかつタフなメルトンウールを用いた、
シングルボタンのテーラード。

パッド入りのショルダー、
大きくせりあがったラペル、
センターベンツ、
かなりシェイプされたウエスト。

それだけ聞くとクラシックな上質なタキシードかな?って感じですが、
男性的なパッチポケットに、
KOZABUROのアイコン、前振りスリーブ。
そして手仕事を感じるクラックボタンの詰め合わせ。

と盛りだくさんですよ。かっけ~。

Inner:
KOZABURO
CLASSIC FIT BANDANA BAND COLLAR LONG SHIRT (D.NVY)

Pants:
D.TT.K
Colour Leather Pants

タフなメルトン地ですが、
裏地もまた良い。

身頃はコットン、レーヨン、シルク混紡の肌触りよくタフな裏地。
スリーブは腕通しの良いキュプラ。

男の勝負服ですね。
だいぶ独特な形ですが。

インナーのシャツも合わせて。

コチラもまあいいお値段しますが。。

サイドには大胆なスリットを入れたロングシャツに、
手書きの漢字、スネークパターンをプリントで落とし込んだ一着。

バンドカラーという襟元のわりに羽織として着ると、
良い開き方をしてくれるんですよこれがまた。

細かい部分ですが、
随所のサイズ調整のダーツなんかも見てて拘りを感じます。

あ、こちらもすべてボタンは手作業でクラック。
やべ~。

なんて、まだまだ書き切れませんが、
口だとこれ以上の文章量に熱量が加わります。

安易にスイッチ入れないでください(笑)
聞きたかったらどうぞ。

では、また明日。


本日もご来店いただき誠に有難うございました。

明日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

– BRAND LIST –

AlexanderLeeChang
Art Comes First
Bata
BJ CLASSIC
BlackEyePatch
blackmeans
Black Triangle Design
CHRISTIAN DADA
COMME des GARÇONS PARFUMS
DISCOVERED
D.TT.K
ED ROBERT JUDSON β
First Aid to the Injured
GARA
guernika
JUVENILE HALL ROLLCALL
KIDS LOVE GAITE
KOZABURO
LANDLORD
LES SIX
mythography
nahezu gleich
P.A.M.
sulvam
TAKAHIROMIYASHITA TheSoloist.
toast

used , vintage

MUKTA Online Shop
http://mukta.co.jp/

Facebook
https://www.facebook.com/MUKTA.CapsuleLLC/

Instagram
@mukta
@robin_mukta
@chaki_65
@itaitaitaitaikou

Twitter
@capsuleLLC
@robin_theBORN
@BktrChaki
@itaitaitaitaiko

    • MONOBITO ファッション 店舗