mukta pc WEB SITE
mukta twitter TWITTER
mukta facebook FACEBOOK

mukta rogo

Your Choice Of ’18 Spring/Summer


皆様いかがお過ごしでしょうか。
タイコウです。

珍しく早く起きたので(午前6時)、
出勤前に王子公園駅にある、
横尾忠則現代美術館に行ってきました。

昔から縁があって好きだったのですが、
こんな近くに横尾さんの美術館があることを
最近知りました。

私たちの2号店、
salにも横尾忠則氏にまつわる書籍もご用意しております。
ご興味がある方は是非ご覧ください。
そして行ってみることをお勧めします。

アートに造詣が深い訳ではありませんが、
直感で好きか嫌いくらいかの分別はあります。

ファッションも同じく。
固定概念に縛られることほど楽しくないことは無いですよね。
今年の春夏シーズンは何を着ますか?

意外と見慣れていると思い込んでいるだけで、
気候が変わるにつれて、
見慣れたものから発見があるかもしれませんよ。。

ということで、
意外と見落としてるんじゃないかな~
っていう所をピックアップ。

sulvam
short soccer JKT (PNK)

本来サマースーツなどで使われる生地である、
シアサッカー地を用いたジャケット。

デザイナーの藤田氏は
yohji yamamoto出身であることがよく強調されますが、
ラルフローレンなどの
アメリカントラッドやアメリカンカジュアルも
インスピレーション源の一つ。

ファッションの王道とも言える
トラッドという領域に対して
挑戦している一着とも解釈するのは言い過ぎでしょうか。

裁ち切られた裏地やステッチ、
袖やポケットのディテールは、
荒々しくも緻密で繊細。
そして適度にタイトな美しいシルエット。

それでいてストレッチ性のあるふわっとした生地感による、
羽織った時の着やすさと軽さ。

だらだらと何書いてんだと思われそうですが、
一度袖を通して頂ければお分かりいただけると思います。

合わせたボトムスはブラックですが、
同型のピンクのみとなりました。

sulvam
three-d soccer slim PT (PNK)

 

セットアップで着るのも間違いないところ。。
ルックでは同色でのセットアップはありませんでしたが、
個人的には同色セットアップもお勧めです。

夏のセットアップ。
マンネリ気味のあなたにお勧めです。

もう一つsulvamより。

sulvam
check bandage PT (BGE)

こちらもジャケットのブラックは完売。
でも先程のピンクのジャケットでもいけますね。

アイコニックなボンデージパンツも、
表情が変わるとがらりとスタイリングも変わる。

どの文脈でこのパンツを捉えるのも自由。
安易にパンクでは留まらないのが
sulvamのボンデージパンツ。

秋冬の醍醐味は秋冬を象徴する生地やカラー。
そこは皆さん意識しているところでしょうが、
では春夏は?

自由に楽しんでいきましょう。
選択の幅は自分が決めるだけです。

では、また明日。


本日もご来店いただき誠に有難うございました。

明日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

– BRAND LIST –

AlexanderLeeChang
Art Comes First
Bata
BJ CLASSIC
BlackEyePatch
blackmeans
Black Triangle Design
CHRISTIAN DADA
DISCOVERED
D.TT.K
ED ROBERT JUDSON β
First Aid to the Injured
GARA
guernika
JUVENILE HALL ROLLCALL
KIDS LOVE GAITE
KOZABURO
mythography
nahezu gleich
P.A.M.
sulvam
TAKAHIROMIYASHITA TheSoloist.
toast

used , vintage

MUKTA Online Shop
http://mukta.co.jp/

Facebook
https://www.facebook.com/MUKTA.CapsuleLLC/

Instagram
@mukta
@robin_mukta
@chaki_65
@itaitaitaitaikou

Twitter
@capsuleLLC
@robin_theBORN
@BktrChaki
@itaitaitaitaiko

    • MONOBITO ファッション 店舗